こんにちは、ローチコクです 。


記事のタイトルは、スマメイト(注:オンラインの〝だれかと〟などよりも、大会に近いルールで対戦できるサイトの事)配信中に唐突に僕が発言した内容です。

これの動画は先ほど投稿したのでぜひ見てください(唐突な宣伝)


スマブラってついムキになって対戦続けちゃいますよね。
でそういう時に限って連敗を重ね、メンタルブレイクしてスマブラが嫌になる・・・ 


自分は極度の負けず嫌いなので、↑が良く起こります。ヤバいです。キレてます。
絶対に人様に見せられないキレ方してるからね実のところ


唐突に言ったにはあまりにクサいセリフではありますが、
「今日勝つためじゃない、将来勝つために戦ってる」は


目の前のことを
単なる勝ち負けの"結果"じゃなく 将来への"糧"に
変えてくれる言葉だと思うのです。


また負のループに陥ったときは、この動画を見返してみよう・・・
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!